医師・医学生のためのスライド共有
検索
お知らせ
内科
このスライドは会員限定コンテンツです。今すぐアカウント登録(無料)して、続きを読みましょう!
続きを読む →
すでにアカウントをお持ちの方はこちら
1/54
質問
ページ保存
シェア
有吉彰子
2228
4
やまと診療所 AHC-ACADEMY OF HOME CARE-
1825
5
三瀬 祥弘
3030
2698
9
近畿大学病院
23,490
49
問診票を見るとペニシリンにアレルギーって書いてあった・・・仕方がないから、より広いスペクトラムの抗菌薬を使おう・・・という経験が、みなさんにあると思います。
でも、広域スペクトラムの抗菌薬を使う前に、問診でペニシリンが使えるようになるとすれば、学ばない手は無いでしょう!ペニシリンを題材にアレルギー歴の基本的な問診方法を学びましょう。
投稿された先生へ質問や勉強になったポイントをコメントしてみましょう!
0 件のコメント
仕事もプライベートも諦めないあなたへの贈りもの「ハード編」
2,228
心不全管理の鍵 悪化の「なぜ?」を見つける探偵になろう
1,825
時代が求める外科医療 肝胆膵外科に見る集約と専門性
3,030
仕事もプライベートも諦めないあなたへの贈りもの「マインド編」
2,698
慢性便秘症〜薬の使い分けと処方の考え方〜
吉長正紘
427,048
1,101
「ミリしらからはじめる!」肺炎球菌ワクチン
松浦良樹
4,344
30
肝障害・肝炎のみかた
永井友基
12,848
66
テキスト全文
会員登録・ログインで「スライド内のテキスト」を参照いただけます。