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フィードバックを身につけて今日から君もTeacherだ! L1.png

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投稿者

近藤敬太

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テキスト全文

  • #1.

    Resident as a Teacher

    Feedbackを身につけて

    今日から君もTeacherだ!

    藤田保健衛生大学総合診療・家庭医療プログラム

    専攻医 近藤敬太

  • #2.

    まず初めに

    ・Resident as a Teacherとは

    欧米などで用いられる考え方で

    若手医師は指導医として重要な役割を

    持つとされている。

    ・今回はフィードバック=振り返り!

    フィードバックは臨床教育で非常に重要!

    かつ守るべき原則、テンプレートがある。

  • #3.

    今日の目標

    ①フィードバック(振り返り)について

    理解し、説明できる。

    ②Five micro skillsを使いこなす。

    (=One Minute Preceptor)

    ③効果的なフィードバックと失敗例

    ④フィードバックの受け方

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フィードバックを身につけて今日から君もTeacherだ!

  • その他

  • 初期研修医

  • 医学教育
  • 総合診療
  • 家庭医療
  • フィードバック
  • 教育
  • 指導
  • 藤田保健衛生大学

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投稿者プロフィール
近藤敬太

藤田医科大学/豊田地域医療センター

概要

普段はあまり教わることの少ないフィードバックについてまとめてみました!

フィードバックは指導医のみならず、研修医、学生の間でもとても重要なスキルです。医学教育だけで無く、日常や部活動でも後輩を指導する事は多いはず。自身の教え方を振り返って、是非これからの教育に役立てて下さい!

本スライドの対象者

研修医/専攻医

テキスト全文

  • #1.

    Resident as a Teacher

    Feedbackを身につけて

    今日から君もTeacherだ!

    藤田保健衛生大学総合診療・家庭医療プログラム

    専攻医 近藤敬太

  • #2.

    まず初めに

    ・Resident as a Teacherとは

    欧米などで用いられる考え方で

    若手医師は指導医として重要な役割を

    持つとされている。

    ・今回はフィードバック=振り返り!

    フィードバックは臨床教育で非常に重要!

    かつ守るべき原則、テンプレートがある。

  • #3.

    今日の目標

    ①フィードバック(振り返り)について

    理解し、説明できる。

    ②Five micro skillsを使いこなす。

    (=One Minute Preceptor)

    ③効果的なフィードバックと失敗例

    ④フィードバックの受け方

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